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日々の徒然

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ハリア 車検整備 ボルト折れ!?

今回は、 ハリア MCU15 です。


車検整備で入庫しました。


いつもながらの


なんやかんや音譜


の整備中に発見目



ハリア 車検整備 ボルト折れ!?

ロアアームのボールジョイント


のブーツが左右共に破れてます。


ここは、交換しないと車検に通りません。


がっ!!


ナットとドラシャの間が狭すぎて、


工具が入りません。


雪国まいたけ仕様はてなマークのため


サビサビやし・・・ orz


で、ドラシャを抜く作業に取り掛かります。

足回りを外していくんですが、


ABSセンサー


を外しとかないと、


作業中に切れることがあるんです。


んで、外そうと・・・。


ポキっ!!


ですわ。


これ見てください。



ハリア 車検整備 ボルト折れ!?

・・・。


最悪・・・ダウン


折れる前(反対側)   ↓



ハリア 車検整備 ボルト折れ!?

写真写りがいいんですが、


現物はもっと“雪国まいたけ仕様”です。




タップ


を駆使して、二度と折れないように、



ハリア 車検整備 ボルト折れ!?


ステンのキャップボルトで


対抗してやりました。



肝心の超狭ナットは、


ここまでバラさんといけませんでした。



ハリア 車検整備 ボルト折れ!?


色々な苦難を乗り越えて、


無事作業は、完了しました。


オーナー様は、


“ブログ見ときますわ”


って、言うてましたけど、


この苦労は、伝えてません。


この記事みて、


“安くやってもらえたんやな〜”


って、思いましたら


ぜひ!!


同僚様のお車もお待ちしてます。




車検整備 なんなりやります。



NSR250SE バイクオークション♪

今回は、 NSR250SE です。


バイクオークションにて


ゲットグッド!


しました。


お客様から、バイクオークションで依頼を


受けてたときに、


偶然はてなマーク


発見して、一目惚れしました。


おまえのかい!!


って、お客様とか友人から突っ込まれてます。



NSR250SE バイクオークション♪

走行距離は、


なんとビックリマーク


1,120qビックリマーク


15年前のバイクですよ。


ナンバーは、



NSR250SE バイクオークション♪

どやさ音譜


バイクは、希望ナンバーが出来ないんですが、


そこは、“やれば出来る子”の精神で・・・。



すぐにステアリングダンパーも


つけて、グリップも懲りました。


レバーも指が短いんで、


変えました。



NSR250SE バイクオークション♪

だんだんカスタムされていきます


がっ!!


NSR50は、必然!?的に


ドナドナ


しました。


期待してた方、申し訳ございません。



仕事の合間に、


工場の近くで走ってる時がありますが、


決してあおらないで下さいませ。


お調子物なんで・・・。



バイクオークション で 気に入るまで一緒に探します。




シャドウ 初!?車検整備♪

今回は、 シャドウ NC34 です。


車検整備で入庫しました。


仕事の合間に、NSRをなでてる!?とお客様が


たまたま来て、


“バイクもできんねや〜”


“車検、やって〜や〜”


っと。


車検をやったことないですが、


この際!!


一通りの点検で、


ブレーキパッドの交換とオイル交換、


オイルエレメント交換、その他点検。



シャドウ 初!?車検整備♪

ブレーキパッドの右が古い物、


左が新品。


四輪とさほど変わらない整備で、


進みますが、


ちょっと四輪と違うとこ。



シャドウ 初!?車検整備♪

キャリパーにダストシールがないんです。


このまま縮めると良くないんで、


汚れを落としてピストンを縮めます。



シャドウ 初!?車検整備♪


車検も無事終了して、


ホッと


してます。


でも実は、この車検はもう一つ重要な意味が


ありますねん。


NSRを買ってから、


奥様の目が むっ←これなんです。


だから、言うてやりました。


“遊びやないねん。仕事やねん”


“NSR買ったから、車検入ったやん”


あと一押しなんです。


バイクの車検ください。


色々、NSRのカスタムのパーツが、


届いてきてます・・・。




 バイクの車検、始めました・・・。   急いで!個人的に!



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