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日々の徒然

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ワゴンR ブレーキトラブル

今回は、 ワゴンR CT51S です。


ブレーキトラブルで入庫しました。


症状は、


ブレーキ時のリヤからの異音です。


早速、ドラムを外すと、



ワゴンR ブレーキトラブル

ドロドロ叫び


拡大すると、



ワゴンR ブレーキトラブル


カップからの


ブレーキオイル漏れで、


シューがめちゃくちゃに。


ドラムなんか、



ワゴンR ブレーキトラブル

ギッタギタドクロ


です。


肝心のカップをバラすと、



ワゴンR ブレーキトラブル

うげ〜!!


ですわ。


これは、洗浄が大変やわ


って思い、


ニップルを緩めると、



ワゴンR ブレーキトラブル

ポキッ!!!!


・・・。


しゃ〜ないですわ。


Ass'yで!!


綺麗に洗浄して、


無事!?に納車になりました。


ブレーキオイルもマメに


交換せな


あきませんよぉ〜



どんな修理でも やりますよぉ〜


アクセラ 車検整備

今回は、 アクセラ BKEP です。


車検整備で入庫しました。


整備内容は、


油脂類は総替えで、


しかも全て、


ケンドル指定


でした。


エンジンオイルは、



アクセラ 車検整備

これ。


で、


もちろん、



アクセラ 車検整備

太郎もケンドルで交換しました。


交換前  ↓



アクセラ 車検整備

めっちゃ汚れてます。


走行距離は、 約43,000kmです。


9L交換後  ↓



アクセラ 車検整備

これ位でしたら、


終了〜です。



未体験ゾ〜ンは、


ここからです。


ファンベルト類も交換なんですが、


まずは写真をどぞ。



アクセラ 車検整備



アクセラ 車検整備

2本掛けなんですが、


外側のクーラーベルト。



なんと!!


ベルトの調整ができないんです。


交換したことある方なら、


ピンひらめき電球


と、きたハズ。


“どないして外すん?”


正解合格


切るんですって。


・・・。


でわ、


“どうやって入れるん?”


ですよね〜


なんと、


クーラーベルトに


取り説がついてくるんです。


こんなんです。



取り説 表


アクセラ 車検整備


取り説 裏



アクセラ 車検整備

どういうことやねん?


ようは、黒いSSTはてなマークで、


無理やり入れなさいって


ことです。


う〜ん


斬新!?


年々、車は進化していく中で、


整備も難しくなっていきますよね〜。


今回は、


勉強になりました。


これを見た、


整備士さんは、


良かったですね ^^b


え?


知ってましたか・・・。


これもひょっとして、




私だけだったんでしょうか?




マツダ車のスペシャルリスト!? ではないかも・・・。


ランエボ ローター・パッド交換

今回は、 ランエボ CT9A です。


ローターとパッドの交換で


入庫しました。



交換前  ↓



ランエボ ローター・パッド交換

外した後  ↓



ランエボ ローター・パッド交換

なんと!!


ローターは、加工したみたいです。


ドリルドも貫通させてなく、


スリットも端で抜かず。


凝ってますわ。


で、パッドは?



ランエボ ローター・パッド交換

限界でした叫び


前後共に交換した写真は、


撮ってますねん。


どぞ、



ランエボ ローター・パッド交換


ランエボ ローター・パッド交換

ちらりと見えるローターは、


なんともレーシーですね。


信号待ちで横に並ばれると、


釘付けになりますわ。


無事に納車したんですが、


前から気になってることが。


このエボ、 9 なんですが、


通常は、 \ って書くでしょ?


皆さんは、 \=9 ってすぐわかります?


じゃ、 [ は? Z は? W は?



私だけでしょうか?


ですよねダウン





私だけでしょうか?

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