HOME > 日々の徒然:T-Cars Sport's

日々の徒然

総数104件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35

アルトをレースカーにする、


企画を連載させていただきま〜す。


ベースとなる車は、


これです  ↓



レースカー製作への道 Vol.1

平成16年式 アルトバン


HA23V 5MT


です。


オークションにて仕入れして、


到着しました。グッド!


めっちゃ安かったんで、


心配ですショック!


まずは、現車の確認。


エンジンルームは、



レースカー製作への道 Vol.1

砂埃だらけw叫び


後で、洗っときます。


で、気になるエンジンの中は?



レースカー製作への道 Vol.1

綺麗です!!


以外でした。


誰でも気軽に


レースに参加できるような


コンセプトで車両を製作したいので、


エンジンはバラシたくないんですね。


なんで、良かったです。


まず、エンジンオイルを交換します。


新しいオイルを入れて、


これを入れます   ↓



レースカー製作への道 Vol.1

遅効性なんで、取り合えず入れときます。


レース前にもう一度


オイルは交換します。


次は、


RECS


ですね。


問い合わせが急増してますチョキ



レースカー製作への道 Vol.1

真っ黒な液体がっ。


エンジン内部は、これ以上は詰めません。


次のメニューは・・・。


その日の気分でやっていきますので、


バラバラ


な記事になるかもしれませんが、


気長に見て下さいませ。m(_ _)m




レースカーへの道 HA23V











これで、吸気系がだいぶ綺麗になります。


アクセルを煽ると、



レースカー製作への道 Vol.1

めっちゃ煙が出てきます。


マフラーからは、



レースカー製作への道 Vol.1

去年、知り合いの業者様が、


岡山国際の


“新規格NA660”


と言う名のレースに出ました。


最初は、


ふ〜ん


程度にしか思ってませんでしたけど、


話を聞くと面白そうでした。


やりません?


やりましょうよ。


そんなこんなで、


やってみますか?



レギュレーションは、


 ○ナンバー付き

 ○車検対応車両

 ○エアコンは効かなあかん

 ○軽量化するならロールバー

 ○ハイグリップタイヤ×

 ○etc・・・


という、!?厳しいレギュレーションです。


業者様の車も、軽量化しないんで、


ロールバーは無しの


スペアタイヤ・ジャッキ付きです。


というわけで、


一から製作していきますので、


これから連載していきます。


まずは、車両です。


ベースは、こちら   ↓



アルト HA23V レースカー製作!? への道

スズキ アルトバン HA23V


です。


エアコンもバッチリ効きます。


購入金額は、なんと!


○.○万円!!


一桁です。


そらそうです。


関西風に言うと、


きちゃない!!


ですから〜


会社名の看板跡も


残ってる位です音譜



早速、開始しますが、


お時間が来ましたので、


今回はこのへんで。


この記事を書いてる間に、


じゃんじゃん部品が到着してますんで、


お楽しみに〜チョキ


HA23V 始めました〜♪




総数104件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35

前のページに戻る
ページの先頭へ
寺坂自動車 T-Cars Sport's 〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江4-3-1 TEL:06-6424-6002 営業時間 9:00〜19:00 定休日:日曜・祝日 お急ぎの時は時間外でもご連絡ください。電話に出られる限りは対応致します。 FAX:06-6424-6004 support@-cars.jp