2012年05月07日
久々に書きま〜す。
ネタは、
GW前ですが・・・ m(_ _)m

今回は、 フィット GD1 です。
エンジン不調で入庫しました。
症状は、加速時に息つきが起きる様な
感じです。
色んな原因がありますが、
距離が
14万q![]()
ということで、
まずプラグ交換から
始めました。
エンジンは、

これです。
まず、カバーを外します。

イグニッションコイルが見えますか?
これ、知らない方が多いんですが、
なんと![]()
プラグは8本![]()
ありますねん![]()
知ってましたか。
そうですかぁ・・・。
早速交換しました。

エンジンチェックランプが
点灯したことあるということで、
同時に
も、交換しました。
交換後、試乗すると、
あら不思議![]()
すっかり調子良くなってました。
今回は、無事に
治りましたが、
これ、
イグニッションコイルの不良だと、
めっちゃ高くつきますよね。
なんせ、
8個![]()
ありますから・・・。
街の修理屋さん
クランクポジションセンサー






