今回は、


アルト 2号機 です。


年末のレースで、


痛恨のエンジンブローショック!


で、


中古の


13,000km叫び


のエンジンを発見ビックリマーク


早速、乗せ替え開始です。


バイト君がっビックリマーク・・・。



アルト

もう下りてるでしょクラッカー


任せると、


気がつけば下りてます(笑)


で、


前回のこの工具 ↓


工具

危なげな作業ですが、


微妙なバランス!?の中、


作業は坦々と終了〜


作業は坦々と終了

最後は、


RECS施工


です。


煙はほとんど出なかったんで、


写真は省略しました(撮ってないと噂が・・・)





NA660選手権の


レギュレーションでは、


N1くらいのエンジンは


おkなんですが、


今のところウチでは、


やってません。


なんで、


エンジンが馴染むはてなマークまで、


とことん洗浄します。


レースまでの流れははてなマーク



 @通常のエンジンオイルで交換

   オイルエレメント交換

   RECS施工

   Eクリーンプラス投入← これがキモビックリマーク


 A1,000km程、通常使用して

   エンジンオイル交換← レース使用オイル

   オイルエレメント交換

   Eクリーンプラス投入


 B1,000km程、通常使用して

   エンジンオイル交換← レース使用オイル

   オイルエレメント交換


 Cレース前に

   エンジンオイル交換← レース使用オイル

   RECS施工


しつこいメニューですが、


これでこんなんになります  ↓


シラサのブログ

どやさっ音譜


7万qの開けてない


エンジンに見えますはてなマーク


インテークのバルブなんか、


これ  ↓


インテークのバルブ


これで、


あの!?ストレートの


速さが生まれます音譜




あんた、


トップになってないやんはてなマーク 


ってはてなマーク


私、腕が・・・ orz




 エンジン、ちゃっちゃと乗せ替えできま〜すv^^v



  

めっちゃ綺麗でしょはてなマーク