こんにちは!赤間です!


皆さまいかがお過ごしでしょうか??

暖かくなったり寒くなったりと寒暖差が激しい季節ですが

体調に気をつけてお過ごしください!




さて今回は!

【スイフト】!!


ダウンサスとアンダーバーの取り付けのご依頼です!


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!



まずはアンダーバーから


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!


普段は見えないところではありますが

ボディ剛性が高まる効果はもちろんのこと

リフトアップした時にアンダーバーが付いてるとよりレーシーに見えるのでカッコイイですよね




お次はダウンサス!

ショックは純正のままでスプリングのみ交換します



フロント

【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!

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リア

【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!

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ウチが慣れているのもありますが

スズキ車は整備性抜群の構造なので、他車と比べると作業のしやすさが段違いです(笑)



最近の車は車高を感知してヘッドライトの光の高さを調節する機能があるのですが

車高が常時下がりっぱなしだとあらぬ方向を照らすようになってしまいますので…


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!


診断機でリセット〜!


これにて作業完了!!

ビフォーアフターでどうぞ!


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!


【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!

【スイフト】ダウンサス!アンダーバー取り付け!



写真だとわかりにくいですが

実際に肉眼で見るとちゃんと下がっているので雰囲気は結構変わっております

バネが馴染んできたらもう少し落ちるかもしれませんね

それでも街乗りでも段差を気にせず快適に乗れる、絶妙な車高の落ち加減です



これ以上下げようとすると車高調という選択肢がありますが

乗り心地がレーシーになる(硬くなる)ので、人によっては乗り心地が悪いと感じるかもしれません

純正の快適さを残しつつ車高を下げたいという方!!

そんな方にはダウンサスぴったりではないでしょうか!